今後の在宅教育と各種ご連絡(経過報告)5月14日12:00現在

 5月19日(火)に3回目となる学習課題等の発送を予定しております。また、5月15日(金)正午よりインターネットを利用した学習支援を始めます。まずGoogleドライブを使用した学習教材の提供を行います。利用する際は、本校HP下の「自宅学習支援ページ」の各ボタンから、さくら連絡網を通してご案内しているログインパスワードを入力し、リンクされたGoogleドライブのページで学習教材を閲覧してください。
 導入を検討しているweb会議室Zoomは、まずは少人数からの実施に向けて準備しております。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 今後コロナウイルス感染の情勢が落ち着き、生徒の帰寮や入寮の日程が定まりましたら、保護者の皆様に引き続き以下の点をお願いしたく存じます。
①マスク(手作りなど、使い捨てではないもの)を1人2枚(できれば2枚以上)ご用意ください。
②学寮での衛生管理の上から、各自のハンドタオルまたはタオルを数枚ご用意ください。
③学校および学寮で、コロナウイルスの感染防止用に消毒剤を購入し準備していますが容器が不足しています。不用になった消臭剤等のスプレーボトルがありましたら、帰寮・入寮時に持たせてください。
④給食時に自分専用の箸(マイ箸)の使用を可とします。従来通り共用の箸(毎日熱風殺菌)も用意してありますが、必要な方はこちらもご用意ください。